View; MT.commentIds = [];

姫茶伝

 10月の始めに広島の中国茶専門店「姫茶伝」さんに1年ぶりにお邪魔させていただきました。創業16年になる「姫茶伝」さんでは緑茶、青茶、黄茶、白茶、紅茶、花茶、工芸茶や茶器の他に健康茶も取り扱って居られます。茶葉はなんと100種類以上、2時間ほど試飲させていただきましたが他の用事もあって、いただけたのは4種で、時間切れ。ん〜飲んでみたいお茶が沢山ありました。

 種類の多さだけではなく、日常使いのリーズナブルなお値段の茶葉や、他では入手困難な茶葉や極上品まで幅広い品揃えです。店舗販売とウエブサイト http://www.himechaden.com での通販もされています。

 

DSC_0166.JPG

 

 店主の石田笑香さんは明るく気さくな方。スマートに蓋碗を使って黄山毛峰、鳳凰単叢、北タイの蜜香烏龍茶などを淹れていただきました。気に入った単叢が有ったのですが、ざんねんながら在庫は少なく非売品。貴重な茶葉を笑香さんに少しだけ持ち帰り用に分けていただきました。

 

DSC_0167.JPG

 

 靑竈の試飲は有料(茶葉の値段のみ)ですが「姫茶伝」さんは無料!あれもこれも聞いて飲んでみたい欲張りな無料の試飲は何となく少し気が引けます。次回は時間をたっぷりとって、お土産もって訪ねてみよう。

 

 

 

ページネーションスクリプトによって変更されています。
chinzao-facebook-page
follow us in feedly
Instagram