View; MT.commentIds = [];

秋の収穫

 夏に「南、東南アジア旅行で1ヶ月留守にするから、畑の芋の植え付けと水やりをお願いできるかなぁ〜」と、頼まれて引き受けた友人の畑から、収穫された芋が届きました。おすそ分けしたので写真に写っているのは半分ぐらいです。

 

 サツマイモはナス目、ヒルガオ科、サツマイモ属らしい。フライパンにこげにくいように網を敷き、サツマイモをのせて土鍋の蓋をかぶせて弱火で30分、サツマイモをひっくり返してもう30分蒸し焼きにします。中は黄金色の焼き芋が出来ます。少し時間かかるけど美味しいね!

 

DSC_0298.JPG

 

 

 

ページネーションスクリプトによって変更されています。
chinzao-facebook-page
follow us in feedly
Instagram