View; MT.commentIds = [];

夏の服装

夏の服装といえば、日焼けを氣にしなければ肌の露出が多い服装が氣持ちいいですね。

伊根といえば先ず海のイメージがありますが、伊根の大部分が山地で伊根湾の舟屋群も山に囲まれています。

 

連日曇り空の冬とは違い青空が多い夏の伊根ですが、夏は虫達の活動も活発になりますね。

伊根といえば山地ですから鬱陶しい蚊や蛾も多く、アブやブヨや蜂(スズメバチ)もいます。

 

防虫対策は長袖、長ズボンで黒系の服や持ち物は避けるのがお勧めです。

黒は蜂が攻撃態勢に入った時に狙う色と言われています。理由は動物の急所が目や鼻の孔などが黒いからだとか。

香りも虫を刺激しますので香料の入った整髪料や化粧品や香水も避けた方が無難です。

 

このブログを書いている最中にキイロスズメバチが窓から入って来ました。

無視するのが良いとはいえ近寄られると「もうやめてー」と、動きがちなところをぐっと我慢、しばらく室内を飛び回って窓から出て行きました。

 

暑い日は海に飛び込むのが一番! 氣持ちいいですよ〜!

 

 

2017-08-04_10.36.45.jpg

 

 

 

 

 

ページネーションスクリプトによって変更されています。
chinzao-facebook-page
follow us in feedly
Instagram